

今日も・・・

やる気が出ない

こんなんじゃいけないと思いつつ(´・ω・`)


何か問題が山積ちっく風味

「その人のモラルの問題」

(´・ω・`)ウム


ってな訳で・・・



塵も積もれば山となる。でも塵は捨てれば山は崩れる。

さぁ どうやって(。・_・)ノ~ ゜ポイするかだ




ここで突然ですが パパにゃの為の簡単適当クッキングぅ~♪

【材料】
 みょうが   2~3個 (1パック100円位)
 マヨネーズ  適当
 かいわれorブロッコリースプラウト  適当(値段安いのは、かいわれだな)


 ①みょうがを斜めに薄くスライスします
 ②お湯を沸かし、鼻をつまんで、みょうがにサッとかけます (何故鼻をつまむのかは後ほど説明)
 ③水気を切って皿に乗せ マヨネーズをお好みでかけて ブロッコリースプラウトをのせます


20100531185925.jpg

出来上がりは、こんな感じ 
春家の今日の夕食です。

ちょこっとした箸休めになると思われます。
もしくは、酒のつまみにどうぞ~♪ (但し、リバースする程飲んぢゃダメっ)



実は、おいらは茗荷が嫌いだったりして・・・(マテ
鼻が物凄く利く為に、匂いで気持ち悪くなる(´・ω・`)
茗荷の匂いって、カメムシっぽくな~い?(コラ

そこで、多少匂いを多少落とすために、鼻をつまんで熱湯をかける事にしたのだ。
鼻をつままないと、湯気と共に強烈な匂いで倒れてしまう(ぁ

美味しいんだけどねぇ 匂いが (。-´ェ`-)



そして今はまってるのが
20100512180925.jpg
この納豆。

納豆大好きなので、ごはんなくても納豆だけ食べてる変な子なのですが・・・
何故これにはまってるかというと、単にパッケージがカワイイから! それだけですっw
とろみタレ付きですが、タレは微妙?
マルキンの、あまかたれの方が好きです。

どちらも熊本の納豆会社っ!

ここ数年は、こちらでも、どこのスーパーへ行っても見かけるようになり
探さなくてよくなったのは嬉しいことです。

ただ、ここ数年気にしてるのが豆の産地ですなぁ(。-´ェ`-)
安いんだけどねぇ・・・1度気にしてしまうと、とことん気になる



そして今、リアルタイムでオイラがちょと(。-´ェ`-)ズーンってなってる事は
指がカメムシみょうが臭いこと orz


昨日もなんだかんだで寝るのが遅かったので
今日は早目に寝たいとおもいますっ

なんか疲れとれないんだおねぇ

今日も帰りに某スロに行こうかとおもったのですが他に用事があったので行けませんでした。


青い瓶・・・水色の瓶 どこかにないかなぁ~







コメントの投稿

非公開コメント

No title

引越し完了!
調理R1の俺でも作れそうなレシピさんくす!
まだ冷蔵庫が無いので自炊はもちっと先になりそうです
家の近くに旨い焼肉屋を見つけた(ぁ

体験版でdolインしてみやう

No title

ちみっこはうす誰も許可してくれないw
体験版だから?w

Re: No title

お引越しお疲れさまでしたっ。
早く冷蔵庫買うにだっ。この先冷蔵庫ないとつらいよぉ

体験版だからではなく、許可できる人が1人しかいないのぢゃ( ´艸`)
だから、その1人がinしてない限り許可おりない

ちなみに許可待ち数名っぽい ( ´∀`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春ゅ

☆:春ゅ
E鯖ポルっ子として誕生
皆で作ったLITTLE_HOUSEという商会が
鯖統合により・・・(*´―`)ん-

現在
Astraios鯖で絶賛寝落ち中

職業・・迷子
活動場所・・ひ弱なので安全海域

(。・ρ・。)ボーっと
相変わらず何も理解せずに過ごしてます
座礁・方向音痴・寝落ちは誰にも負けません!

現在の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

  • 管理画面
  • お約束♪
    ここに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに㈱コーエーが使用許諾を行ったものです。『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、㈱コーエーに帰属します(c)2005-2016 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    その他画像・素材についての著作権は放棄していません。haryuta及び各作成者様に帰属します。
    いらっしゃいまし
