スポンサーサイト


春たん蓄膿症になる・゚・(ノД`)・゚・。



先週くらいから~~~・・・なのか?

左側の頬骨付近 目の下付近が痛くなったり治ったり ツンとした感じなったり
まぁ なんとかごまかしてたが

今日は、頭痛はするし目の奥も痛いし、歯茎までいたくなってきたし
完璧に仕事もやる気ないし~
 
「半休とれんなら早退しまふっ!」と有無を言わせず早退し病院へいってきた


『どーありますかぁ?』
「先週かぜひいてて、それが治ったのに左側の目の横がツーンとした感じが続いてて
鼻づまりしてるのに油断したら綺麗な黄色の鼻水がたれて、
左側は鼻がとおっても匂いがしなくて、でもなんか○○病院ちっくな匂いがして
これって加齢臭?口臭?みたいな感じで
鼻汁は鼻からでずに喉の方に流れてくるし、鼻がすっきりしないので思いっきり鼻かんだら
黄色の鼻タレで~なんか私って宇宙人~みたいな感じで、今朝から顔のこの付近がずっと痛い
のが取れないので来てみました」
『それは完璧な蓄膿ですね~( ´ー`)宇宙人ではないと思いますよ』
「ですよね~」

ってな具合でレントゲンとって

『この白い部分が膿がたまってて、反対側はまぁぼちぼちなりかけ?』

ぼちぼちなりかけ・・・・・ってなんやねんっ



ってなわけで~ 鼻の消毒してもらって
なんかよーわからんが鼻痛かった・゚・(ノД`)・゚・。 
しかも喉に流れてきた液体は苦くてまずいし(-_-;)

次に鼻から抗生剤いれますね~って(-_-;)
鼻で吸って口から出してくださいいわれても
鼻詰まってるんだってばぁ~><



薬局で受付の おねーたんが
ジェネリックに変えれるものがありますがどうされますか?と聞いてきた

(。´-ω・)ン~ どこかで聞いた記憶はあるのだが
ここ3~4年程病院にいったことがない春たんは
(病気にはなるが気合で治す!)
「それはなんでっか?」ときいたら「ちょこっとお安くなります」と返事が来た


ちょこっとって どのくらいやねんっ!!

(。´-ω・)ン~ 成分だの効能だのどうーなんでっか?と思ったが
処方箋に書いてあった薬は
むか~しむかし 病院にいきまくってた頃に貰ったことのある薬だったし
他のにして合わなかったら嫌だし
ティッシュは無くなるし、でも鼻水はたれてくるし~、めんどくさかったので
処方箋出たままで薬くださいと返事した




(´・ω・`)ウム
見事に昔もらってた薬が出てきた

薬局でおばたんが説明はじめたので「昔もらったことあるのでわかってます」と
説明を中断した


朝昼晩・・・薬飲むのがめんどっちぃ・・・(-_-;)
抗生剤はあまりのみたくないので・・・タブン飲まないと思ってるが
でもせっかくなので1~2日は処方の半分飲んでみるか?(コラ



保険証持って出なかったので1度自宅に戻ってから病院へ行ったのですが
近所に耳鼻科がないっ!!!
更衣室で着替えてたら、まぁうちのご近所さんちっくな人と会ったので
「どこか耳鼻科近場にあるっけ??」と聞いてからそこにいきました

一応 帰宅してからネット検索


小さいところでしたが利便性が良い為か何か人が多い><
何時間待ちじゃろ~思ったが、意外と受診まで30分、回転率の良い病院ちっくでした

総合病院とかにいって、ずーーーーーーーーっと待つよりいいにゃ



昔合わなかった薬・・・探してるが出てこない
たまに見かけるのでそこらにあると思うのですが~
きっと一番最初に見た付近にあるはず!  (メモっとけってねw)
この抗生剤って大丈夫だっけかなぁ~ってちょこっと思う
色がなんとなく気にいらん><


薬手帳どこやったっけかな~
救急箱風味にしてる箱を見たけど入ってないしぃ
(。´-ω・)ン~~~~~ どこかにゃ~




昨日仕事休みだったんだけど病院いかなかったんだおね~
(。・ρ・。)ボーっとしたまま買い物に行って
買ったものを一部忘れて帰宅してしまい
店に忘れ物ありまてんか?って電話かけたという(´・ω・`)

昨日は久々にいい天気だったので お洗濯いぱい外に干したし
お布団も干したし夜はふっかふか~でしたヽ(´ー`)ノ


昨日病院いけばよかたな・・・
まぁ やる気なかったので 今日早退できてよかったわ


病院へは歩いて行ったので、帰りにぼろっちぃスーパーに寄ってみました

パンコーナーで
( ゚д゚)ハッ!久々にメープル食パン発見
メープルなんだけど・・・中途半端な味の様な・・・と思いつつ購入

先日期間限定風味なチョコ食パンを発見し購入
「あ~ なんとなくぅ~ちょこ風味~」で焼いたら美味しくないパンだた(ぁ


まぁ 食パンは普通の食パンが一番いいと思いました
でもフランスパンが一番好きでちゅ><


病院代って高いな(-_-;)


段々何書いてるかわからなくなってきましたが
近頃 ストレスのせいもあるのでしょうが、体力がなくなってきた
免疫力がなくなってきた風味な春たんでし


まぁ・・・がんばりまふヽ(´ー`)ノ

薬のまなきゃだけど、食欲がないです
お米もたいてません orz




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春ゅ

☆:春ゅ
E鯖ポルっ子として誕生
皆で作ったLITTLE_HOUSEという商会が
鯖統合により・・・(*´―`)ん-

現在
Astraios鯖で絶賛寝落ち中

職業・・迷子
活動場所・・ひ弱なので安全海域

(。・ρ・。)ボーっと
相変わらず何も理解せずに過ごしてます
座礁・方向音痴・寝落ちは誰にも負けません!

現在の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

  • 管理画面
  • お約束♪
    ここに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに㈱コーエーが使用許諾を行ったものです。『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、㈱コーエーに帰属します(c)2005-2016 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    その他画像・素材についての著作権は放棄していません。haryuta及び各作成者様に帰属します。
    いらっしゃいまし
